アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

明連勝 キロロ岡部哲也カップSL

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181202174107j:plain

今朝のキロロは雪でした。

4月21日でも降るんですね。北海道は。

男子レースの序盤は小雪が舞っていましたが、徐々に天候も回復。昨日よりは少しコースは荒れたものの無事に2日間のレースは終了しました。

f:id:shinfotograf:20181202174137j:plain


今日も男子は明が勝利。2位作田浩輝、3位は大越龍之介でした。

そして期待していた岡部哲也さんの前走、今日はしっかり撮らせていただきました! 

f:id:shinfotograf:20181202174213j:plain


やっぱりこのお姿が一番お似合いだと私は思います。

今日は男子2本、女子1本、合計3本の前走で現役時代を彷彿とさせる華麗な滑りを披露していただけました。

私にとってもとても楽しいひとときでしたし、キロロまで来てよかったなーと素直に感じました。

f:id:shinfotograf:20181202174250j:plain

明ともゆっくり話ができて、今シーズンの「雪上撮影締めくくり」として、最高の2日間になって幸せでした。 

f:id:shinfotograf:20181202174313j:plain


女子は武田未波選手が優勝。彼女は一昨年の全日本選手権SLチャンピオンです。

ここキロロでのレースはまた来週の28日から5月1日に、男女ともGS2戦、SL2戦のFISレースが行われます。

その後はGW明けの9日から野沢温泉全日本選手権男子GSとFISレースが、キロロと同様に男女GS・SL各2戦で行われます。

FISのHPを見てもその時期で世界中でレースをやっているのはキロロとスウェーデンの一カ所のみ。日本人選手はシーズン最後までがんばってほしいですね。

先日に紹介した武田竜選手は、今回は腰痛のため出場を回避しましたが、来週以降は出場予定とのことなので、これからは東京でFISのリザルトページを見ながら、ハラハラしたいと思います。

なんとかFISポイントランキングでSL150位以内を確保してほしいものです。

ちょっと顔が日焼けでひりひりな私は今日の便で帰京します。では、また。