アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

レンツァハイデ到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181202183125j:plain

無事にレンツァハイデに着きました。

連日の日本の地震報道をインターネットで見ていると、無事なのは当たり前ではない、そう思います。

今朝はマイナス気温のオスロからミュンヘンに降り立った瞬間、春の陽気で包まれました。

高速道路のお昼の気温は17度。

レンツァハイデの雪は大丈夫かと心配になりましたが、冒頭の写真のように心配はなさそう。

テレビ放送枠の関係もあるので、なかなか予定のスタート時間の変更は難しいとは思いますが、気温が異常に高い場合は、なるべく朝の早い時間のコース状況が良いときに、最終戦にふさわしい最高の戦いを見せてほしいないと思います。

今日の女子トレーニングランはティナ・マゼがラップ。女子DHチャンピオンはすでにリンゼイ・ボンに、2位はマリア・リシュに決まっていますが、3位はまだ混戦。ティナにも十分チャンスがあります。

明日は男子DHトレーニングランの予定です。