アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

イビッツァ連勝す! W-CUP ウェンゲンSC

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181205230857j:plain

イビッツァ・コステリッチがアデルボーデンSLに続いて連勝を飾りました。

今日のウェンゲンは曇りのち晴れ。気温は午後にはかなり高くなり、SLコースは急遽、ホースで水をまいて雪面硬化剤を散布するほどでした。

日陰でじっとしていると少し寒さも感じますが、ちょっと動いて日向に出ると手袋もいらず、ウエアも脱ごうかという勢いです。

本来のDHより短いコースのSCのダウンヒルは、フントショフの少し上からスタート。コステリッチがトップのインナーフォッファーに0.96差の5位につけ、4位以上にSLスペシャリストがいないという時点で、彼の勝利はかなり濃厚となりました。

レーニングランの2日目を休んで、昨日練習した成果が見事に実ったと言えるでしょう。

f:id:shinfotograf:20181205230941j:plain

これでイビッツァは2位のスヴィンダルに109点差をつけて総合トップ。好調のSLがこのあとも毎週末控えていることもあり、独走の足固めをしつつあると言えます。

明日、スヴィンダルらが上位に入りシーズン中盤での独走を許さない形をつくれるかどうか。注目のダウンヒルです。

今晩はウェンゲン恒例のプレスディナー。ウェンゲン町中で行われる公開ドローを撮影したあとに、おいしいお酒と食事をいただいてきたいと思います!

冒頭の写真は「シルバーホーンシュプルング」を飛んでくるイビッツァ。下の写真は今朝のウェンゲン。雲海が見事でした。

f:id:shinfotograf:20181205231014j:plain