アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

キューシュV キッツビュールSG

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181208172202j:plain

時折、陽のさす曇り空のもと、キッツビュールSGは大きなけが人なく終えることができました。

優勝はディディエ・キューシュ。

地元ウェンゲンで勝てなかった鬱憤を晴らした格好です。

SGは一発勝負なので、インスペクションがとても重要。

今朝、インスペクションを撮影していたとき、キューシュに

「Out of line, please」

と怒られて(笑)しまいました。

私がちょっと他の選手の撮影に気をとられ、彼のインスペクションライン上に入っていてしまったのでした。

キューシュはその後もイタリア人テレビカメラマンにも同じことを言ってラインをあけさせていました。

結果的に彼の勝利を邪魔しなくてよかったです。ほっ。

f:id:shinfotograf:20181208172249j:plain

写真は怒られた?直後のキューシュのインスペクション。

今日は2位、ヴァルヒホッファー、3位シュトライトベルガーと地元オーストリア勢もなんとか面目を保ちました。 

f:id:shinfotograf:20181208172738j:plain

写真は表彰台2回目、シュトライトベルガー。初優勝は2008年クヴィットフェルSGです。

 

ヨーロッパカップ速報 ブルガリア/バンスコSL

湯浅直樹1位! ポイント6.00獲得です!

ヨーロッパカップ優勝は2006年以来2度目です。

訂正:失礼いたしました。湯浅のポイントは6.00ではありませんでした。