アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ザグレブ到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181210133152j:plain

新年あけましておめでとうございます。このブログも4年目に突入です。本年もブログともども、どうぞよろしくお願いいたします。

さきほど、小雪舞うクロアチアザグレブに着きました。今年でもう3度目。年初めのレースとして定着しそうです。

ミュンヘンから空路、改装してきれいになったザグレブ空港に着いたのは昼すぎでした。

タクシー乗り場にはベンツが3台。一番先頭のタクシーに乗り込むと、気のよさそうなおっちゃんがなにやらうんうん言いながら困った様子。

「自分の車なのにエンジンのかけ方わかんないわけじゃないだろうし」と首をかしげていると、おっちゃんは自分だけ降りて空港内へ。

すぐ戻ってきたかと思えば、おっちゃんが運転席に座ると、後ろから2人くらいの「えーんやこら」調のかけ声が。

ベンツの「押しがけ」は初体験でした(笑)。

恒例のウエスティン・ザグレブホテルでのプレス受付もスムーズに終了し、明日のタイムスケジュールも確認。あとは17時のキャプテンミーティング後に行われるフォトグラファーミーティングに参加すれば今日の仕事は終わりです。

いよいよ今シーズンも今月の戦いで大勢が決まります。賢太郎、明、湯浅の3人には心置きなく思う存分暴れてほしいと思います。

明日のレースは15時15分スタートなので朝もゆっくり。夜は気のおけない友人の記者と食事して楽しんできたいと思います。

下の写真はミュンヘンからザグレブへの空路、ヨーロッパアルプスの風景。

f:id:shinfotograf:20181210133312j:plain

追記:湯浅42番、賢太郎44番、明45番スタート。急遽よばれた大越は67番でスタートです。