アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

大チョンボ ガルミッシュSL

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180704162004j:plain

大変恥ずかしい大失敗をしてしまいました。

チョンボチョンボ、大チョンボです。

気がついたのは、木曜の午後でした。

今回のドイツ・ガルミッシュのスラロームは土曜開催だということを!

のーてんきに日曜開催だと思い込んでいた私は、

青ざめて汗をたらした顔の両脇に「がーん!」と、でかい文字が書かれているような漫画のひとこまそのままに、固まってしまいました。

金曜には雑誌の撮影仕事を入れていたので、完全にアウト!という状態でした。

2月3日のブログにも、10日から撮影と書いてあり全然気がついていない証拠となってしまいました。ボケてますね、ほんとに。

で、そこからいろいろと考えをめぐらしてみたものの、結局当初の予定通り(一日遅れ)に出発し、次回ザグレブスラロームを撮影して帰国することにしました。

久々に自分の馬鹿さ加減に落ち込みました。

写真は友人のドイツカメラマンに頼んで送っていただいたものです。大ピンチのときに助けてくれるのは、良き友であるということがわかりました。感謝、感謝です。

明後日からはしばらくヨーロッパカップを撮影予定です。

スーパーGスラロームを2戦ずつの予定で、スラロームは湯浅の優勝も期待できます。

チョンボを挽回するために、がんばって撮ってきます!