アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

謹賀新年 アデルボーデンより

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180704124216j:plain

新年あけましておめでとうございます。

今年は6日までお休みでまだ正月気分の方が多いのでしょうね。

ですがワールドカップは今日、ここアデルボーデンのGSで今年の闘いの火ぶたが切られました。

今年最初の勝者はマーク・ベルトー

ちょうど一年前、このブログを始めたときにワールドカップ初優勝したのが彼でした。今年はGSでも勝って地元での強さを見せつけると同時に、名実ともにトップレーサーの仲間入りを果たしたと言えるでしょう。

今日は地元スイスのレーサーがスタートするたびに、コースサイドの観客の大歓声も、レーサーといっしょに上から下に滑り降りてくるようでした。

明日は佐々木明皆川賢太郎湯浅直樹、生田康宏が出場するスラロームです。

今日は気温が高く、2本目には雪が柔らかくなってしまいました。明日の天気予報は雪か雨です。条件は良くありませんが、今年最初のレースで日本チームの勢いをつけてくれるように期待しましょう!

このブログもおかげさまで一周年を迎えることができました。思わぬ方から「ブログ見てるよ!」なんて言われることもあり、うれしく思います。今後も現場のナマの雰囲気をお伝えしていけるようにがんばります。