アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

チェルビーノ到着

スポンサーリンク

インスブルック近くから車で7時間、チェルビーノに到着しました。

昨晩は大粒の雨も降りましたが、今朝は見事な青空にイタリア側からのマッターホルン峰が映えます。

大会組織委員会のメディア担当者に問い合わせたところ、今日の女子滑降スノーコントロールの取材は不可。

コースにも立ち入れないとのことで、指をくわえて、いや、のんびり町を散策して来週末の女子滑降の開催可否の知らせを待つ事になりました。

チェルビーノの町はイタリアの他のバルガルディナやアルタバディアなどの会場と同じく、こぢんまりした町で、昨日も今日も人もまばらで、ほとんどのお店が開いてません。

男子滑降が開催されていたら、町は人で溢れていただろうと思うと、一人旅のちょっと淋しい気持ちと合わせてセンチメンタルな気分です。

あと数時間のうちに、来週末の女子滑降のスノーコントロールの結果が発表になるでしょう。

セルデン雑感は次のブログで。