アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ルカ・エルニ、連日地元スイスに金もたらす サンモリッツ世界選手権 男子アルペン複合

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20171022001336j:plain

 昨日の男子滑降ベアト・フォイツに続き、今日の男子コンバインドも地元スイスのルカ・エルニが金メダルを獲得しました。

 滑降で30位に滑り込み、回転での1番スタートの有利をフルに活かした形となりましたが、ルカの2番後に滑ったマルセル・ヒルシャーを100分の1秒かわすと、ゴールエリアは大歓声。

 もうその時点で勝ったような騒ぎでした。

 もちろん、ルカ自身初の世界選手権金メダル。

 ワールカップでも過去、5位が最高位で未だ表彰台経験もありませんが、湯浅の良き練習相手でもあります。

f:id:shinfotograf:20171022001411j:plain

 滑降トップのバウマンとの2.61秒差を、SLだけでヒルシャーに0.32秒つけたラップタイムでひっくり返しての優勝、本当に劇的でした。

f:id:shinfotograf:20171022001437j:plain

 リーダーズボードの前に最初から最後まで立ち続ける気持ちはどんなでしょうね。きっとこの上なく格別でしょう。

 ヒルシャーはまたまた指であとちょっとのポーズをFacebookにあげています。

 先日、Jsportsに出演した時に、ダイジェストでこのシーンばかり見て、今シーズンの恒例になっているのを初めて知りました。笑

f:id:shinfotograf:20171022001512j:plain

 マルセルは前回ビーバークリーク金メダルに続き、銀メダル、銅はスイスのマウロ・カビエッツェルでした。

 明日はチーム戦。

 このままスイスチームの勢いは止まらないかもしれませんね。