2015ビーバークリーク世界選手権、金メダル第一号は昨季の総合女王アンナ・フェンニンガーでした。
彼女は2011ガルミッシュ世界選手権SC以来の世界選手権金メダル2個目です。
ゴールでは万歳したあとに倒れこんで喜びを表しました。
ゴールの撮影はマルコ・トラパッティさんです。
銀メダルは0.03秒差でティナ・マゼ、銅にリンゼイ・ボン、0.15秒差でした。
表彰もマルコ撮影です。
スタートは強風のため30分遅れでした。
時折、強風をもろに受けてしまう選手もいましたが、リンゼイもそのうちの一人だったので、一概に風による不公平があったとは言えないレースでした。もちろん、リンゼイの場合は風さえなければ金メダルなんてことも言われそうですけどね。
そして男子ダウンヒルトレーニングラン1回目も行われ、無事、スビンダルがコースを滑りきりました。
本人のfbでは「挑戦」と語り、レースに出るかどうかはまだまだ確定ではないそうです。滑ってみて本人がどう感じるか、それ次第でしょう。
明日は男子SG。天気予報はよくありませんが、(明日予定されていた女子DHトレーニング2回目は中止が決まりました)スビンダルがエントリーするのか、テッド・リゲティの連覇なるか、好調のケティル・ヤンスル初の金メダルなるか、見物です。