アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

アンナ・フェンニンガー2個目の金 2015ビーバークリーク世界選手権女子GS

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20171201174514j:plain

アンナ・フェンニンガーが今大会2個目の金メダルを獲得しました。

2日間の「休暇」あけの女子GS、雲が多めで少しだけ気温が下がったなかで行われました。

高速系は男女別コースでしたがGSからは同一コースで行われます。今日のバーンも硬くしまりながらも、ひっかかりのある雪質でした。

1本目ラップを奪ったフェンニンガーは2位のキルヒガッサーに0.81秒の大差をつけ、大きなミスがなければ勝負ありの状況となりました。

4位につけたティナ・マゼがメダルをとれるかに注目が集まりましたが、0.25秒メダルに届かず、結局5位に終わり、全種目メダル制覇はなりませんでした。

2本目はコース終盤で危ない場面もあったアンナでしたが、結局2位のレーベンスブルグに1.40秒もの大差をつけ金メダルに輝きました。

冒頭の写真はアレッサンドロ撮影のその2本目の「危ない場面」。アレは見事に撮ってました!

f:id:shinfotograf:20171201174604j:plain

銀は自身初の世界選手権メダル、ビクトリア・レーベンスブルグ、銅も自身初メダルのジェシカ・リンデル・ビカルビーでした。表彰の写真はマルコ撮影です。

地元のリンゼイ、シフリンはそれぞれ14位と8位に終わりました。アメリカはまだ金メダルなしなので、土曜日のシフリンに大きな期待がかかるでしょう。

f:id:shinfotograf:20171201174644j:plain

写真はマルコ・トラパッティさん撮影のリンゼイ・ボンタイガー・ウッズとの「ちゅー」。笑

カメラマンの仕事的にはバッチリ!!って感じの写真です! まーリンゼイがゴールしたら彼女をずーーーっと追いかけてレースはそっちのけなんですけどね。笑

それにしても本職のゴルフを「休養する」らしい、タイガー・ウッズ

あんたほんとに女でダメになるスポーツ選手の典型だよ!笑 ワールドカップや世界選手権会場ではまったくオーラがないのが、スポーツカメラマンとしてはひじょーーーに残念ですけどね。笑 ただのひと・・・。

余談ですが、NHKのBSではリンゼイが滑るときにタイガーが抜かれるとなんと言って放送してるのでしょう?

ご覧になって覚えていらっしゃる方がおいでになりましたらぜひコメントください!笑

f:id:shinfotograf:20171201174743j:plain

長谷川絵美は1本目で3.51秒遅れの30位につけ、2本目のジャンプアップを狙いましたが、28位に終わり、自身の世界選手権最高位19位の更新はなりませんでした。

土曜日の女子SLにまた期待しましょう!

明日は男子GS。テッド・リゲティに金メダルの期待がかかります!