アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

待望の雪

スポンサーリンク

開幕戦、セルデンの地に待望の雪が降りました。

天気予報もあと数日は降るとのことなので、心配は杞憂に終わりました。よかった、よかった。

FISのアルペンHPも、雪を待ちこがれていたのか、早速

「Snow in sight in Sölden」とアップしています。

今年も開幕戦が無事開催されることになりそうです。

そして、J Sports の放送も生放送が発表されました。それまでは録画放送だけだったり、開幕戦の放送予定が出ていなかったりしたので、

「おいおい、今年は放送ないの?」と思われていた方も多かったのではないかと思います。

大丈夫、今年もしっかりナマでやってくれます!

去年は濃霧で男子レースが2本目の前に中止になりました。そのせいもあり、私が現地から声だけ出演してしまったのですが、今年はそんなことがないように祈ります笑。

そんな開幕戦を前にして、多くの日本選手たちはオーストリア、スイスを中心にシーズン前の合宿に入っています。

ナショナルチームはもちろん、メーカーでまとまって合宿したり、社会人チームとメーカーの合同合宿あり、有志で集まっての合宿ありと様々な形でおのおのが雪上トレーニングに励んでいると思います。

この時期の練習がシーズンに入って実を結ぶことを祈って、アルペンスキーファン皆で今シーズンの活躍を期待しましょう!

このブログでも紹介したオーストリアに留学している新井真季子選手もブログを始めました。よろしかったらどうぞ!

http://ameblo.jp/araimakiko-blog/

f:id:shinfotograf:20181202170535j:plain
写真は今日のセルデン。ワールドカップのゴールエリアです。(セルデンHPのライブカメラより)