アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

大越龍之介 靭帯断裂

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181206160858j:plain

今日、お見舞いに行ってきました。

現状での雪上復帰は10月、レースは12月に復帰の予定だそうです。

大越龍之介は4月7日の野沢温泉カップSLのゴール前で転倒、右ひざ前十字靭帯断裂で12日に手術をうけました。

手術前の靭帯断裂の写真をみせてもらいましたが、赤いすじがぐちゃぐちゃになっていました。

しかし、本人はいたって元気そのもの。

今日も肉の差し入れをしてもらって、モリモリ食べてリハビリに精を出すそうです。

ヨーロッパの選手はケガ後すぐの手術を行いますが、日本ではすぐには行われないことが多いそうで、本人はケガの翌日の手術を望んだそうです。

早期復帰にむけて意欲満々です。

このあと退院後北海道に帰り、その後また戻って、国立スポーツ科学センターでリハビリの予定。

帰り際に「また12月にヨーロッパで待ってるよ」と言う私に元気に

「はい!」とこたえてくれました。

 

ほんとに、早期の回復を期待します。がんばれ!大越龍之介!