アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

セルデン到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181210204729j:plain

昨晩、ミュンヘン空港は霧につつまれ、小雨でした。

レンタカーを走らすこと3時間半、今季ワールドカップ開幕戦の地であるオーストリア、セルデンに到着しました。

もう2週間以上もオーストリアにいる友人に聞くと、ここ数日の気温は少し高く、今朝も寒くは感じませんでした。

明日の女子GSは星瑞枝が出場するようですし、男子は大越龍之介と石井智也が出場という情報をえています。

さあ、今季もいよいよ開幕です!

私はこれからプレスフォーラムという開幕戦にあたっての記者会見に出席してきます。

f:id:shinfotograf:20181210204808j:plain

追記です。プレスフォーラムでの日本チームコーチ、「ショーシ」ことゲオルグ・ヘオリゲル。

日本チームは12月の北米には行かず、レヴィのあともヨーロッパに留まってトレーニングとヨーロッパカップ、ワールドカップをまわるとのこと。

そしてオリンピック前には早めにカナダに渡り、10日から1週間のトレーニングをこなしてレースに臨む計画だそうです。

今季の日本チームの活躍に期待したいですね。