アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

セルデン着 W-Cup開幕戦

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181112224205j:plain

開幕戦の地、セルデンに着きました。

今日は朝9時30分から女子コースオープンの予定でしたが、コース保護のためキャンセルとなりました。

気温は車の寒暖計で4℃。だいぶ暖かく感じます。セルデンの町も昼になって陽がさしてくると、上着は必要ないくらいです。

夏にセルデンのHPでライブカメラを見ていた限りでは、今年はここ近年では最も雪が残っていて、かつ先月末から今月はじめの降雪で心配ないほどに雪は豊富だろうと思っていました。町や道路には雪の面影はまったくなく、紅葉が目を引くばかりです。

コース内はかたくしまっているとは思いますが、気温が少し高めなので、コースコンディションが心配です。

明日の開幕戦女子GSは長谷川絵美、向川桜子、花岡萌の3選手が出場します。 

f:id:shinfotograf:20181112224301j:plain

写真は花岡萌選手。今シーズンはできる限り、ワールドカップに出場する予定とのこと。チャンスを生かしてほしいと思います。

長谷川絵美選手とも少し話しができました。スタッフの方の話によると、だいぶ調子はいいとのこと。明日は30番台でスタートできると思うので、開幕戦で2本目に残る活躍をみせてくれることに期待したいと思います!

追記:長谷川絵美31番、向川桜子46番、花岡萌61番スタートになりそうです。