アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ステファノ・グロスがラップ W-CUPバルディゼールSL

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20171210193637j:plain

早朝から振り始めた大粒の雪はインジェクションが入った硬いバーンの上に降り積もりました。

1本目ラップはステファノ・グロス

1秒以内に14人がひしめくレースとなりました。

19番スタートの湯浅直樹はコース前半でコースアウト。大越龍之介も後半でポールに入りきれませんでした。

f:id:shinfotograf:20171210194554j:plain

湯浅は昨日まではやしていた無精髭?を剃って臨んだレースでしたが、レビに続いて2戦連続で結果を残せませんでした。

次戦は得意とするマドンナ・ディ・カンピリオ。

日本で応援する多くの湯浅ファンも、期待は大きいでしょう、本人もマドンナでの自分に期待していると思います。

それまでのヨーロッパカップに出場するかどうかは左ひざの具合次第でしょう。全くレースに出場しないこともありえます。

2本目はあと40分ほどで開始です!

 

2本目もさらに大粒の湿った雪が降る中、1本目8位、トップのステファノ・グロスに+0.55秒のマルセル・ヒルシャーがラップを奪うと、それ以降は彼を抜く選手が現れませんでした。

f:id:shinfotograf:20171210222229j:plain

リーダーズボードの「アウディチェア」に座り、フリッツ・ドッファーと「前が見えなかったね」とジェスチャー付きで話す(おそらく)マルセル。

本当に、日本海側の雪も顔負けのモッサモッサの湿った雪で、ウエアを払っても払ってもどんどん積もり、カメラを守るにも神経を使いました。

f:id:shinfotograf:20171210222431j:plain

2位にはヘンリック・クリストッファーセン、3位にアンドレ・ミューラーでした。

今晩はここバルディゼールに泊まって、明日、インスブルック近くまで移動します。

それではまた火曜日、イタリアのバルガルディナからお届けします。