アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

1/100sec.Vol.3 今年も発売します

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181202172134j:plain

3つ、お知らせです!!!

今年もアルペンスキーワールドカップ報道ピクチャーブック「1/100sec. Vol.3」を発行いたします。6月1日発売、ただいまご予約受付中です。

昨年のVol.2同様、全72ページオールカラー、定価1,260円です。ネットでの販売はこちらです。(申し訳ありませんが、書店での販売はございません)

http://1-100sec.com/

Vol.1から毎年お買い上げいただいている多くの方々に深く感謝申し上げます。そして、今年のVol.3も、ぜひお手元に一冊どうぞ!(笑)

そして今年もICI石井スポーツさんのカスタムフェアで即売させていただきます。6月9日(木)〜12日(日)、場所は昨年同様、ベルサール汐留です。

http://www.ici-sports.com/wintersports/customfair/2012/index.html

いつもこのブログにコメントいただいている方々、また今年もミニミニオフ会、やりましょう。(笑)

もちろん、まだ「初コメ」がお済みでない方々もお気軽に声をおかけください。カスタムフェアは毎年多くのお客様で賑わっていますが、私のブースでは、ゆっくりお話する時間はございます!

今年は私もスキー用具を購入予定してますので、ICI石井スポーツのカスタムフェアが今から楽しみです。

スキー道具って、美しいと思いませんか?

学生の頃は6月の展示会で予約して、11月、12月に手元にきて、スキー場でおろしてあげるまで、部屋で飾って眺めてたのを思い出します。

自分のスキーに熱中していたその頃は、スキーやブーツのフォルムが私にはとても美しく見えていました。

今でも、写真家の目で見るとスキーのサイドカーブやトップの形がなんとも言えず美しいなと思う事があります。ブーツも斜め後ろから見たりするとかっこいいなーって思ってますよ(笑)。

もちろん、ストックや各種プロテクターもいいですよね。(笑)そして年々高機能になるスキーウエア。私は一張羅なので毎年新調しています。毎年新しいウエアって、気分がいいものですよね。年一着ですから、ビジネススーツだと思えば安いものです。

カスタムフェアは来月2週目なのでもうちょっと我慢しなければなりませんが、今月末には日本スキー産業振興協会主催のスキーフォーラム2011が池袋で開催されます。

http://www.jaspo.org/SKI/NEWS/skiforum/SKI%20FORUM_2011/index.html

カスタムフェア同様、多くのスキーメーカーの楽しみな商品が展示されますが、その会場では、私が最終戦レンツァハイデで選手たちにいただいた、日本国民に向けての直筆メーッセージに写真をそえたものを、A3パネルで展示いたします。

f:id:shinfotograf:20181202172301j:plain


そして、そのパネル販売を行い、その全額をOne's Handsプロジェクトを通じて東日本大震災の被災者支援金とします。

One's Handsのサイト

http://ilovesnow.jp/ones_hands/index.html

支援金を集めることと合わせ、ワールドカップトップレーサーたちの、我々日本国民に向けてくれたあたたかいお気持ちが、スキーを愛する人たちの心の中にいつまでも残ってくれることを期待したいと思っています。

東京の話しばかりで申し訳ありませんが、会場にお越しいただくことができない多くの皆様は、お気軽にブログコメント欄に書き込みください。

漠然とした表現ですいませんが、アルペンスキーを愛する皆で、あたたかい気持ちを共有できたらいいなと思っています。

以上、お知らせ 3つ でした。それぞれ、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2011年5月 フォトグラファー 田中慎一郎