アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

1/100sec.Vol.3 本日発売

スポンサーリンク

もう今年も半分まで過ぎようとしていますね。

人は歳を重ねるごとに時間の経過を早く感じるのはなぜでしょう。

一説によると、一歳のときの一日の長さを1とすると、年齢分の1ずつ感じる長さが短くなっていく。だそうでございます。

おかげさまで今年も「1/100sec. Vol.3」を発売することができました。発売前にご予約いただいた皆様は、今日お手元に届いているのではないかと思います。(北海道の方はすいません、明日になってしまうと思います)

これも皆様の温かいご支援の賜物と感謝いたしております。

f:id:shinfotograf:20181202171852j:plain

書店での販売はございません。下記のHPをクリックください。

http://1-100sec.com

そして今年もICI石井スポーツさんのカスタムフェア、東京会場でも販売させていただきます。(昨年のVol.2、一昨年のVol.1も販売いたします)

期間は9日(木)から12日(日)で場所はベルサール汐留です。

http://www.ici-sports.com/wintersports/customfair/2012/index.html

石の上にも三年ですが、もう三年すぎて今年で3冊目。今後も毎年継続していけるようにがんばります。デザインソフトにも慣れてきたので、来年のVol.4は少し趣を変えてみようかと考えています。

先週は土日でスキーフォーラムが開催されました。

私が撮影したワールドカップ選手たちの「日本へのメッセージ写真」を直筆メッセージとともにチャリティー販売させていただきました。

f:id:shinfotograf:20181202171944j:plain

14枚の選手たちの写真と直筆メッセージがお嫁にもらわれていった変わりに、被災地への支援金が集まりました。お金とお気持ちをくださった多くの皆様、ほんとうにどうもありがとうございました。

また、今回の販売でJ sports アルペンスキーワールドカップ中継でおなじみ、フリーアナウンサーの吉田暁央さんには多大なるご尽力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

また、会場で被災地支援を呼びかけた佐々木明氏は今月も現地へ出向き支援活動を行います。彼の気持ちが少しでも被災地の方々に届いたらいいなと思います。

まだまだ福島の原発は厳しい状況が続いていますし、政治が大混乱状態で情けない限りですが、ひとりひとりで今やれることを着実に、がんばっていきましょう!!

 

私も野球、陸上、サッカー、その他いろいろなものを精一杯撮ってがんばります!