アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

大越龍之介と長谷川絵美優勝 FEC白馬SL

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20171118160936j:plain

今朝の車の上の降り積もった雪は40cmを軽くオーバーしていました。

日中の天気予報も降雪が心配されましたが、小雪舞う程度で昼前には青空もわずかにのぞき、昨日より冷え込んでマイナス気温下のレースとなりました。

優勝は大越龍之介と長谷川絵美。

f:id:shinfotograf:20171118161003j:plain

掘れたコースでも実力者がしっかりと結果を残しました。

長谷川絵美はしっかりと2連勝を飾って好ポイントも獲得し、明日、ヤスナのワールドカップに向かいます。

 一方、湯浅直樹は2本ともにスピードロスする失敗を重ね、15位。

しっかりとゴールしてのこの順位は今季の「絶不調」を象徴するような結果となってしまいました。

f:id:shinfotograf:20171118161035j:plain

このまま長く暗いトンネルに入ったままでシーズンを終えてしまうのか、わずかな光を見いだせるか、明日、湯浅は成田から渡欧し日曜日のクラニスカゴラに備えます。

私も今シーズン最後のワールドカップとなりそうな彼の戦いを追いかけて明日、飛びます。

それではまた金曜日に!