アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

安藤麻Levi欠場

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20211115181247j:plain

今週末、フィンランドのレビで行われる女子W杯SLの「開幕戦」、エース安藤麻は腰痛のため欠場することになりました。

本人曰く、レビに行く前にぎっくり腰になったとのことで、先週レビに入ってからも滑ることなく静養。

コルセットを日本から取り寄せて、2戦あるうちの1戦だけでも出るつもりでしたが、思うように回復せず、出場を断念することにしました。

レビだけでなく、今月末のアメリカ、キリントンでのGS・SLも欠場します。

今季は2月にビックイベントが控えていますので、焦ることなくじっくり治療に専念して欲しいと思います。

写真は10月23日、セルデンでの安藤麻

私もレビに行く予定でしたが、欠場いたします。

11月8日から帰国後の隔離期間が3日に短縮されたと報道されていますが、文部科学省の担当窓口に問い合わせたところ、申請から認可まで現状、2週間かかるとのこと。

今回も結局、帰国後10日間の自宅隔離の予定でした。

日本人の海外出張にはまだまだハードルが高く、欠場と合わせて再検討し、レビ行きを中止しました。

そして実は来月も国内での仕事の関係で渡欧しない予定です。計画では来年のアデルボーデンからの撮影予定。

このブログの読者の皆様、申し訳ありません。年明けから「通常運転」でまいります!

昨日の加藤聖五、レッヒのパラレルGSでW杯自身初の順位記録、ポイント獲得。

まずはW杯選手としての第一歩を刻みましたね。

渡欧直後のレースで心配しましたが、今季の聖五はワンランク、ステップアップした感じです。来月のバルディゼールも期待ですね。