アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

アデルボーデン到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20200111001429j:plain

毎年お世話になっているインスブルック近くのVompという町のアパートからレンタカーを走らせること5時間半、アデルボーデンに到着しました。

車の気温計はプラスの6℃、ご覧のように雪はかなり少ないです。

プレスセンターでカメラマン担当のお兄ちゃんに

「Welcome back !」と挨拶されて、「あったかいねー」と返すと、「でもコースは完璧だよ」と教えてくれました。

今年もハンス・ピーレンさん以下、コース係の皆さんが精魂込めてつくりあげたのでしょう、カリカリの氷のバーンを覚悟したいと思います。

前回のブログでも書きましたが、明日は日本人選手の出場はなし。石井智也が出場予定でしたが、膝の痛みのため、出場を回避しました。

残念ですが、その分、日曜日のSLでは小山陽平と大越龍之介にがんばってもらいましょう!

明日は現地10時30分、日本時間18時30分、男子GS第4戦1本目です!