アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

セルデン到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20191025201219j:plain

セルデンに到着しました。

ミュンヘン空港から走らせてきたレンタカーの気温計は13℃。近年ではかなり暖かいセルデンです。

ご覧のように町のメインプレスセンターからは雪はまったく見えませんが、今年のコースは例年になく早い時期からできあがり、開幕を今か今かと待っています。

加えて天気予報は土日ともに晴れ。「どピーカン」の予報です。

昨年、一昨年ともに男子レースは悪天候でキャンセルとなり、女子もスタート位置を下げて前半の緩斜面のあと、一段目の斜面の変わり目からのスタートでした。

一昨年、昨年ともに安藤麻は成績を残していますが、「フルコース」となるであろう明日のレースでも三年連続でのワールドカップポイント獲得を期待します。

www.alpineskiphotography.com一昨年は自身初のワールドカップポイント獲得でした。

昨年は引退した石川晴菜とともに順位を残しました。

www.alpineskiphotography.com安藤麻とともに、向川桜子と荒井美桜も出場しますが、2人は昨年このレースを経験していますので、3人で幸先の良いスタートを切ってほしいものです。

f:id:shinfotograf:20191025203952j:plain

写真は引退したマルセル・ヒルシャー、2013年のセルデンです。明日はこんな真っ青な空バックの写真をお届けできるかもしれません。お楽しみに。