アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

オーレ世界選手権雑感

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20190212193245j:plain

今日は現地16時からのチーム戦。

出場は16ヵ国でオーストリア、アルゼンチン、スロベニア、スロバキア、ノルウェー、チェコ、イタリア、フィンランド、フランス、ロシア、ドイツ、英国、スウェーデン、カナダ、スイス、ベルギーです。

前述の中国はアルゼンチンの出場で16ヵ国の出場制限から漏れてしまいました。

 

さて、プレスセンターで時間を持て余しているので、雑感を。

冒頭の写真は愛犬ルーシーにも祝福されるリンゼイ。「彼女」はパタゴニアの子供用の全身ダウンスーツを着せられて目立ってました。

f:id:shinfotograf:20190212193845j:plain

集合写真でもアメリカ国旗の下から愛くるしい顔を覗かせて舌をペロッ。

アメリカの報道機関によると、2016年1月にイタリアで出会って以来、遠征ではずっと一緒だそうです。

f:id:shinfotograf:20190212194327j:plain

お約束していた「神様」インゲマル・ステンマルクとの2ショット。W杯男女最多勝の2ショットでもあります。

この2ショット、数年後にマルセル・ヒルシャーとミカエラ・シフリンになる日が来るでしょうか?

その時が来たら、この写真と並べてみたいと思います。

f:id:shinfotograf:20190212194905j:plain

大親友→目も合わさない口も聞かないほどの喧嘩→大親友の歴史があるマリア・ヘフ・リシュさんとも熱い抱擁。

2人の仲を心配した時期もあるだけに、よかった、よかった。笑

リンゼイづくしの雑感でした。

日本では全中、インターハイと将来のW杯選手が活躍しているようですが、韓国ではファーイーストカップの真っ最中。

シュラトミング、ガルミッシュW杯を終え、日本男子チームは韓国に向かいました。

7日にヨンピョンで行われたSLは以前にお伝えしましたが、今日はベアーズタウンでSLが行われ、成田秀将が今季初優勝しFISポイント6.00を獲得。女子も新井真季子が今季初優勝を飾りました。

大越龍之介は欠場。

f:id:shinfotograf:20190212200818j:plain

ヨンピョンGSで転倒し、鎖骨脱臼。すぐに滑れる状態ではないということで帰国しました。

日本で診察を行った結果、FECジャパンシリーズ後半から復帰する予定と本人からコメントをいただきました。

おそらく腕も上がらない状態でしょうから、しばらくはゆっくり静養して欲しいですね。

写真はウェンゲンのインスペクション、今季唯一、W杯で成績を残しているサムライ、大越龍之介。