アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

アレクシ・パンテュロー金 オーレ世界選手権男子AC

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20190212013611j:plain

青空ものぞいた月曜日、男子アルペンコンバインドはアレクシ・パンテュローが個人初の世界選手権金メダルを獲得しました。

写真は強風のため1時間遅れで開始、スタート位置がまたまた下がった前半滑降、疾走するパンテュロー。

f:id:shinfotograf:20190212013905j:plain

後半SLも2時間遅れで始まり、トップのドミニク・パリスに+1.52秒24位、7番スタートのパンテュローがラップを奪うと、以降の選手で彼を抜くものは現れませんでした。

ウェンゲンACの覇者、マルコ・シュバーツもパンテュローを上回ることができず。それでも3位に滑りこみ、自身初の世界選手権メダルを獲得しました。

2人の間に割って入った銀メダルはステファン・ハダリン。

f:id:shinfotograf:20190212015316j:plain

滑降でラップに+1.88秒、30位につけるとSLは1番スタート。レース開始前に水をいれた箇所もあり、荒れることが予想されたコースでその優位性を活かしてW杯、オリンピック、世界選手権を通して自身初の表彰台に立ちました。

f:id:shinfotograf:20190212015914j:plain

今日で高速系は全て終了。明日はチーム戦がナイターで予定されています。アメリカチームは出場せず。代わりと言ってはなんですが、中国チームが出場予定です。

あれ?我が日本はどうしちゃったんでしょうね?

追記:申し訳ありません。スタートリストを確認したところ、中国は出場しません。