アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

リンゼイ・ボン、最後のインスペクション オーレ世界選手権女子DH

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20190210190031j:plain

リンゼイ・ボン、「最後のインスペクション」が先ほど終わりました。

ゴンドラで頂上に上がると濃霧。

今朝は小雪舞っていたので今日はキャンセルかとも思いましたが、滑降スタートまで降りていくと、すっかり霧も晴れ、インスペクションの合間にはときおり陽も射しました。

このまま降雪もなく曇天で安定すれば、予定通り、12時半に女子滑降は開始されるでしょう。

オリンピック金メダル一つ、世界選手権金メダル二つ、W杯4度の総合優勝、8度のDH種目別総合優勝、5度のSG種目別総合優勝、そして女子最多勝となるW杯通算82勝の女王が今日、引退します。

f:id:shinfotograf:20190210191308j:plain

写真は濃霧の中、最後のインスペクションに向かうリンゼイ・ボン。

最後のビブは3番です。

追記:11時30分、ジュリーの判断でスタート位置が下げられることになり、現在作業中。おそらくSGの位置からスタートとなるでしょう。

さらに追記:下げられた位置はリザーブ2と名前のついたSGスタートよりもさらに下のスタート位置です。つまり、5日の女子SGより短い距離の滑降となりました。

これを聞いた友人カメラマン、スイス人のスベンは「ミッキーマウスレース」と笑っていました。