アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

オーレ到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20190203005728j:plain

2019世界選手権の地、スウェーデンのオーレに着きました。

女子のDHトレーニングラン開始が4日なのでまだプレスセンターは設営半ば。

なんと私が「カメラマン一番乗りだよ」とフォトシェフのニッセさんとフランシスさんに言われてしまいました。笑

写真では分かれ目が遠くてわかりにくいのですが、向かって右側が女子、左側が男子コースでゴールは共通です。

昨日、リンゼイ・ボンがこの世界選手権のSGとDHを最後に引退すると自身のSNSで発表しました。

また、キッツビュールの期間中に、アクセル・ルンド・スビンダルも世界選手権のSGとDHを最後に引退する決断をしたと自身のSNSに記しました。

女子のSGは5日、DHは10日の日曜日、男子SGは6日、DHは9日の土曜日に予定されています。

2人のレジェンドがピステを去ります。

前半週は2人の引退レースが主な話題になりそうです。私も2人の最後の雄姿をしっかり撮りたいと思います。

また、フェリックス・ノイロイターも最近、引退を匂わす微妙な発言があり、明日のガルミッシュのGSも出場せず、世界選手権に集中するとの報がありますので、もしかしたら二週目も引退レースがあるやもです。

スターが去るのは寂しいですね。