アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

マルコ・シュバーツ、アルペン複合初優勝 ウェンゲン

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20190118235238j:plain

マルコ・シュバーツがアルペン複合初優勝、W杯通算2勝目、初優勝は正月のシティーイベントだったので、「本チャン」のW杯レースは初勝利と言っていいでしょう。

昨晩の降雪予報の影響で、コース準備のために滑降と回転の実施順序を逆にしてSLから行われた今日のアルペンコンバインド。

ラップを奪ったのはここ2戦のSLでマルセルを上回るタイムを叩き出しているマルコ・シュバーツでした。

f:id:shinfotograf:20190118235845j:plain

写真はスタート直前のマルコ。盛んに自分の胸を叩いて気合を入れていました。

しかし、2位のパンテュローとは+0.20秒、3位のビクトールとは+0.87秒。滑降で逃げ切れるかは微妙なところでした。

f:id:shinfotograf:20190119000339j:plain

それでも、冒頭の写真、シルバーホーンシュプルングも果敢に飛んできて滑降は14位でゴール。

滑降10位で合計2位となったディフェンディングチャンピオン、ビクトール・ムファ・ジャンデを上回り、勝利のガッツポーズをみせました。

これで、SL過去2戦の1本目ラップを奪いながら2本目でコースアウトする悪夢を少しは払拭できたのではないかと思います。

前述の通り、これで日曜日のSLの楽しみが一つ増えましたね。

f:id:shinfotograf:20190119000908j:plain

彼のインスペクションは大きなゼスチャーでまるでマリオ・マットみたいです。

アデルボーデンでマルコのそれを見たときは後ろ姿だったので、てっきり弟のミヒャエル・マットだと思ったのですが、よくよく見てみたら彼でした。笑

日曜日のインスペクションもよく観察してみます。

f:id:shinfotograf:20190119001414j:plain

明日はダウンヒル。

ベアト・フォイツの連覇なるか、注目です。