アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

DHトレーニングランは水曜に延期

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20190115035528j:plain

ラウターブルネンの常宿でゆっくりと朝食をとったあとは、昼過ぎにウェンゲンのプレスセンターに上がりました。

写真はイタリアチームがウェンゲンの駅で荷物を軽トラックに積み込みホテルに向かうところです。

プレスセンターで首から下げる顔写真付きのプレスパスとコースに入るためのアームバンドを受け取ってラウターブルネンに降りようとした時、ウェンゲンの駅で

「クライネシャイデック行きは運休となりました」とアナウンスが。

雪崩による倒木のため、登山電車がウェンゲンより上は不通となってしまいました。

そのため、明日予定されていた滑降トレーニングランの1回目が明後日、水曜日に延期。

今週の天気は明日、明後日のみ太陽が顔を出し、週末は降雪予報。明日は真っ青な空を期待していただけに残念でなりません。

 

一方、ウェンゲンから東に500kmほど離れたイタリアのクロンプラッツでは明日火曜日、女子GSが行われます。

安藤麻34番、石川晴菜35番、向川桜子37番スタートです!