アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

バルディゼール到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20171208231414j:plain

バルディゼールに着きました。

今朝、チューリッヒからレンタカーを走らせると、フランスに入るまでは小雨、国境を超えた途端に強い雨やガスで視界を遮られながらの運転となりました。

こちらで事故を起こすと面倒なので、常に安全運転。6時間ほどで毎年同じ、ゴール近くのプレスセンターに着きました。

数日前の予報では今日は大雪のはずでしたが、道路の雪はすっかり除雪され、街中に入ってようやく道に雪が現れました。

去年も感じてはいたのですが、ここバルディゼールに来る各国カメラマンは年々減少傾向で、今年は昨年よりもフォトグラファールームが狭くなっていました。

景気が良くないのか、顔ぶれの全く変わらないカメラマン連中の年齢がただ単に上がってきただけなのか、理由はよくわかりません。

当初は土曜のGSと日曜のSLを入れ替える案も浮上していたのですが、心配された降雪も予報ほどではなく、予定通り、明日GSが行われそうです。

写真はレースコース、ベルバルデ。昨年よりコース幅が狭くなったように感じます。

大越龍之介は明日、67番スタートです!