アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ティナとギジンが金 ソチ五輪女子DH

スポンサーリンク

ティナ・マゼとドミニク・ギジンが同タイム金メダルを獲得しました。

快晴のロサフートル(アルペンスキー会場の名前です)、今日はコース後半にさしかかる、大きめジャンプでの撮影でした。

その場にいた、AP、AFP、ロイター、ゲッティと私の5人のカメラマンで「ベット」したのですが、コースアウトしたフェンニンガーにした私は見事にはずれ。1000ルーブルが消えていきました。笑

30番を撮り終わって下へおり、ティナとギジンの表彰の笑顔もしっかり撮れました。

最近はけっこうワールドカップで表彰を撮らないでジオ任せにすることが多いのですが、オリンピックなので表彰の写真も必要で、けっこう忙しいです。笑

昨晩はスノーボードハーフパイプ平野歩夢選手と平岡卓選手の銀銅メダルを撮っていました。(共同)で写真はたくさん配信されていますので、ぜひごらんください!笑

日本人第一号メダルを2つまとめて撮れたのは本当に幸せでした。

息子とも言えるような年齢の2人に感謝です!

そして今日は渡部暁斗選手の銀メダルも撮影!

ゴール近くで撮っていたこともあり、選手が間近で、暁斗選手、かなり格好良かったです!

こちらの写真もいっぱい配信されるでしょう!!!

日本もいい時間帯で多くの人がごらんになり、興奮されたことでしょう。

私は表彰や、ミックスゾーンというインタビュー場所での好位置の撮影場所を早くとるためにかけずりまわってました。笑

おかげで暁斗選手のいい顔、撮れましたよ!!

と、いうことで、日本人メダル2日目にして、早くも私は共同通信社で唯一のメダル皆勤賞カメラマンになってしまいました! やったー!!!笑

社員でもないのにいいのか・・・?笑