アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

佐々木明23位 ヨーロッパカップ最終戦SL

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181122131150j:plain

今朝はいい天気のクラニスカ・ゴラ、気温もいくぶん土日より下がりました。えてしてこんなもんですね。笑

今日は朝8時30分からヨーロッパカップSLがスタート。

コースは昨日のワールドカップとまったく同じ。

佐々木明が9番スタートで1本目8位につけましたが、結局2本合計では23位に終わり、ポイントも18点台で目標の6.00をとることはできませんでした。

このあと、明はノースアメリカップの出場を検討していますが、果たして金銭的に大丈夫でしょうか。心配です。

今日のヨーロッパカップ終戦SLの優勝は2008-09のSL種目別チャンピオン、ジャン・バティス・グランジェでした。

冒頭の写真は「晴れのわりにはガスってますね」なのですが、湿った空気がポドコーレンの谷に堆積してガスが出ていたためです。

 

 私は先ほど、最終戦の地、スイスのレンツァハイデに到着。途中で休憩しながら7時間ほどのドライブでした。

今回はイタリアのペンタフォトさんのアパートに同宿させていただくことになり、アレッサンドロの手配で新築で広い、豪華なところに泊まることになりました。

ありがたや笑。

明日は男女ともDHトレーニングランが行われます。ちなみに今日行われた女子DHトレーニングランのラップはララ・グッド。2位はアンナ・フェンニンガーでした。