アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

シュラトミング到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181122161419j:plain

2013世界選手権の地、オーストリアのシュラトミングに着きました。

冒頭の写真はゴールエリア、カメラポジションからのコース景。(写真では見えませんがこの左側が女子のコースで、ゴールは同一です)

昨日から降雪があり、シュラトミングは雪化粧中。いまも小雪が舞っています。あいにく、今週はずっと天候が良くない予報。

5日に女子SGの高速系種目を皮切りに2週間の戦いが切っておとされるだけに、順調に日程が消化されることを祈るばかりです。

冒頭のカメラポジションにはワイヤレスではなく、有線のLANコードが配され、撮ったそばから、ガンガン写真を送信できるようになっています。

まさか、コース脇にもあったりしないよなー。笑

そこまで早く送信することを競わんでも・・・。

世の中、便利になりすぎるのも困りもんですね。笑

 今回は2週間の長丁場ということもあり、約一年前にアパートを予約。自炊して経費をおさえるつもりです。

今日は日曜日でスーパーは通常休み。でも、オーストリアにはよくあるBILLAだけは世界選手権期間中、日曜も18時まで営業の張り紙が。

さっそくこれから買い出しに行って、今晩はゆっくりしたいと思います。