アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

今日はキャンセル W-CUPウェンゲンDHトレーニングラン

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181122191201j:plain

今日のDHトレーニングランは昨晩の降雪のためキャンセル。明日のコース状況を良くするためという公式アナウンスでした。

朝9時にアナウンスがあったそうですが、私はすでに登山電車乗車中で知る由もなく、スタートで「インスペはまだかなー?」と待ちぼうけでした。笑

冒頭の写真は今朝のスタートハウスのなか。

 

今日、韓国ではファーイースカップSLが行われ、皆川賢太郎選手が優勝。種目別トップをキープしました。女子は花岡萠選手が勝ち、彼女も種目別、総合でトップとなっています。

男子の総合トップは石井智也選手。今日は9位でした。

また明日18日、SLが行われます。

明日のウェンゲンはスーパーコンビ。イビッツァ・コステリッチの3連覇なるか?

昨日のトレーニングランも10位に入っているだけに「優勝候補筆頭」は動きません。

下の写真はヘリコプターカメラを試飛行させようとしていたテレビスタッフ。結局、トラブルで飛ばず。明日は大丈夫かな?笑

f:id:shinfotograf:20181122191255j:plain