アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

湯浅直樹自身最高3位! マドンナ・ディ・カンピリオSL

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20171222171354j:plain

こうなる予感はありました。

いや、正直に言いましょう。願望半分、予感半分でした。

「こうなったらいいな」が半分でした。確かに。

でも、私の心のヒーロー、湯浅直樹がやりました!!!!!!!!!!

レース前日の練習で、片反し腰痛を再発していました。

1本目のゴールでも自力で立ち上がれませんでした。それでも25位で2本目に進みました。もしかしたら2本目は腰痛で立ち上がれす、棄権するかもしれないと思いました。

2本目のインスペクションを終えた彼は、「情けない滑りですいません」と第一声。

いや、そんなことより腰は大丈夫?と聞くと、

「滑ってるときは痛みを感じないんです」と。

「何言ってんの???」と言う私に彼は苦笑い。

「でも、今年最後、あと1分だけがんばって!」と言うと、

湯浅直樹は引き締まった顔で私に拳を突き出してくれました。

私はその拳を信じるしかありませんでした。

そして2本目のゴールでも立ち上がれませんでした。

優勝したヒルシャーまで湯浅の腰痛を気遣って手をかしてくれました。

2012年12月18日、イタリア、マドンナ・ディ・カンピリオで湯浅直樹はワールドカップ自身最高位、3位を奪取しました!

本当におめでとう。本当にありがとう!

私にとって最高のプレゼントになりました。

今日、12月18日は私の44回目の誕生日。

一生、忘れられないメモリアルデイとなりました!

本当に、本当にありがとう!

格好良すぎるよ、あなたは。

次は表彰台の真ん中、近いうちによろしくお願いします!

 

また、雑感書きます。今日は写真2枚でご勘弁ください。

f:id:shinfotograf:20171222171541j:plain