アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

曇天のゼルデン アルペンスキーワールドカップ開幕

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181122231556j:plain

開幕戦の地、ゼルデンに到着しました。

今朝はミュンヘンから車を走らせてきましたが、高速道路も濃霧のところもあり、厚い雲が空を覆っていました。

プレスセンター周辺は小雨もぱらついています。

明日の天気予報も雪か雨。あさっての予報も良くありません。

まあ、天候ばかりは心配してもどうしようもありませんね。

明日の女子は長谷川絵美、星瑞枝、川浦あすかの三選手が出場します。

GSのFISポイントが日本人トップの長谷川、Far East Cup総合チャンプの星、Far East Cup GSチャンピオンの川浦選手が開幕戦でどんな滑りを見せてくれるのか、楽しみです。

さきほど、岡田、安食両女子コーチともお会いし、シーズン初めのご挨拶もすませました。今季は昨季の清澤恵美子選手に続く女子選手の活躍に期待したいですね。

明後日の男子は昨年に続き石井智也選手が出場します。

大きなゼッケンでスタートすると思いますが、男子はJsportsで生放送がありますので、ぜひ日本からも応援よろしくお願いいたします。放送は日本時間で17時15分からです!