アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ドイツ優勝 W-CUP最終戦レンツァハイデ

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181202175805j:plain

今日はこれ以上ないというくらいの快晴。一日前だったらよかったのに、というのはよくある話ですよね(笑)

終戦最終日の恒例、チーム戦はドイツが優勝。冒頭の写真はノイロイターと勝利を祝福しあうマリア・リシュ(背中)。

そしてこれも毎年恒例、ネイションカップオーストリア。ハンス・プムさんを中心に毎年同じような写真です。(笑)

f:id:shinfotograf:20181202175937j:plain

これでほんとうに2010-11シーズンのワールドカップが終了しました。

みなさん、お疲れさまでした。そして今季もいろいろな思い出をどうもありがとうございました。

また半年後、10月末にお会いしましょう!あれ?もうすぐじゃない?(笑)

でも今季のアルペンスキーはまだ終わったわけではありません。

これからの春のレースは来季へ向けたステップアップのレースとなります。各国の選手権やFISレースで好ポイント獲得を狙って若手ががんばることでしょう。

日本はほとんどのレースが大震災のために中止になるようですが、少しずつ復興に向けてふだんの生活を取り戻していけるように皆でがんばりましょう!!

私はこのあとインスブルック近くまで移動します。チャオ!