アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ガルミッシュ雑感その2  2011アルペンスキー世界選手権

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181203172405j:plain

お昼ご飯をプレスセンターで食べたら眠くなったので、ガルミッシュの町中を散歩してきました。

今日はレースがないこともあり、町中は多くの人でにぎわってました。

日本はオリンピックのときにしか設置しませんが、こちらではアルペンスキーの世界選手権でも国別の「ハウス」なるものが設置されます。今回はオーストリア、スイス、イタリア、ドイツのハウスが設置されていました。

ハウスでは各国選手のインタビューや食事会などが催されていて、普段はその国の名産や食事などが楽しめるようになっています。

f:id:shinfotograf:20181203172443j:plain

こちらがスイスハウス。スポンサーがいっぱいついていたので、お金はそこから出ているのでしょう。

f:id:shinfotograf:20181203172506j:plain

今晩はこのイタリアハウスでAIPS(国際スポーツプレス協会)のディナーがありますので行ってきます。早速、今回のインナーホッファーの垂れ幕がかかってました。写真も今回のものです。

ビックイベントともなるとイタリア人も仕事が早いですね。今夜の案内によると、ディナーにはトンバさん登場らしいです。 

f:id:shinfotograf:20181203172541j:plain

そのインナーホッファーの金銀銅3色揃えたメダル写真です。

スポンサーといえば、今回の世界選手権はミュンヘンのお膝元ということもあり、BMWになるという噂も聞いたのですが、さすがにそれはAudiが許さなかったというのかどうかはわかりませんが、メインスポンサーさんもいたるところで実物展示してます。

f:id:shinfotograf:20181203172615j:plain

日本でも発売されたA1のスポーティーモデル。

f:id:shinfotograf:20181203172637j:plain

A5のスポーツモデル、RS5。

f:id:shinfotograf:20181203172709j:plain

最後はQ7の12気筒ディーゼルです。

日本ではディーゼル車は悪者扱いされていますが、こちらではいたって普通。高級車にも必ずといっていいほどディーゼルモデルがあります。 

f:id:shinfotograf:20181203172737j:plain

チョコのmilkaも大きなスポンサー。テレビでも空気で膨らまされた紫の大きな牛がコース内でぬぼーっとしてるのを(笑)ご覧になった方もいらっしゃるでしょう。

f:id:shinfotograf:20181203172812j:plain

背中にはメダリストのサインが直筆で入ってました。

そして、 

f:id:shinfotograf:20181203172842j:plain

やっぱり可愛くない!!(笑)