アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

快晴のチーム戦 オーレ最終戦

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181211125345j:plain

おはようございます。

今日はチーム戦。オーストリア、スイス、イタリア、フランス、そして地元スウェーデンの5カ国が出場です。

今朝は雲ひとつない快晴。写真は逆光なので少し白っぽいですが、私がいたところで一番飛んでくれたのはカメラ前走のハンス・クナウスでした(笑)。

次まで時間がたっぷりあるので、サブプレスセンターに戻ってこれを書いてます。

 

では、これから第2ヒートのSLに行ってきます。ちなみにSLはシングルポールSLです。

さきほどの続きです。

コースに行ってみたらSLはシングルポールではなく、通常とおりアウトポールも立っていました。

f:id:shinfotograf:20181211125436j:plain

インスペクションのジュリアンのショット。もう今日は遊びのイベントなので余裕です。

「どこ撮るの?」

と聞かれたので、「あの青」と答えると、「じゃあ」、と体を傾けてこんな感じで滑るよとジェスチャーで言ってくれました。 

f:id:shinfotograf:20181211125522j:plain

そして、少し普段より傾けてくれました。かな?(笑)

でも、レースが終わってゴールで会ったら、「どうだった?」と聞かれたので「サンキューベリーマッチ!」と言いました。(笑)

f:id:shinfotograf:20181211125602j:plain

今回の引退ランはジュエル・シュナル。プレスリーの仮装なのですが白いのでちょっとわかりずらくてすいません。技術系種目、特にGSを主戦としワールドカップ勝利は1回。記憶に新しいのはトリノオリンピックでのGS銀メダルです。きれいなブルーの吸い込まれそうな目がとても印象的な選手でした。おつかれさまでした。

f:id:shinfotograf:20181211125252j:plain

今日の勝利チームはイタリア。私の記憶ではチーム戦初優勝です。 

f:id:shinfotograf:20181211125648j:plain

そして例年通り、ネイションズカップは男子、女子、総合全部、オーストリアです。おめでとうございました。でもなぜか中央のハンス・プムより、後ろのロベルトに目がいってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

これでほんとにすべてのレースが終了。

これから私はトロンハイム近くで一泊。明日オスロまでドライブしながらノルウェーの森をゆっくり撮りながら南下、あさって帰国の便に乗ります。では、また。帰国後の雑感ブログで。