アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

快晴のウェンゲン DHトレーニングラン

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180706110714j:plain

快晴のウェンゲンでダウンヒルトレーニングラン1回目が行われました。

ワールドカップの最長コース、今日のラップは地元スイスのディディエ・キューシュでした。

キューシュはヘルマン・マイヤーほど時間はかけませんが、インスペクションはとても丁寧にやっています。コースのちょっとした雪のでこぼこにも気をつかっていますし、ゴールの光電管の高さなどもしっかり確認しています。

f:id:shinfotograf:20180706110821j:plain

今日、スタートを撮っていて気がついたのですが、キューシュは二の腕のプロテクターをワンピの中にしっかりしていました。彼らのスピードでポールにアタックすればおおげさではなく、骨折もありえますので当然といえば当然ですね。

昨年のブログのウェンゲンのところで紹介したヘルマン・マイヤーのブーツですが今年もラング、しかもアッパーシェルとロアシェルが微妙に色が違い、完全なるカスタムメイドではないかと思います。

f:id:shinfotograf:20180706111016j:plain

相変わらずヘルマンのインスペクションは一番最後。重々しいオーラを発散しながら「ゆっくりと、コースを自分のものにしていく」といった風情です。

明日の天気予報も晴れ。明日もまた違った場所で選手たちを追い続けたいと思います。