アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

老舗復活 レヴィ トピックス

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180704173820j:plain

今季のW-CUP SL第1戦は男女ともロシニョールが勝利しました。「老舗復活」といったところでしょうか。

スラロームスキーはトップの形状が変わっています。ショベルも従来よりカーブがきつく、かなり上を向いている感じです。エッジもトップ全てについているように見えますので、雪面を捉えることを考えてつくられているのではないかと思います。

写真が小さくて申し訳ありませんが、なかなか特徴的なトップです。

スキーの他に目がいったのは、ヘルメット。今季はつば付きが流行るかもしれません。写真はヒルシャーです。ちなみに明もつば付きのヘルメットでした。 

f:id:shinfotograf:20180704173910j:plain

余談ですが、スウェーデンチームはほんとに仲がいいというか、チームがまとまっているというのか、皆でチームメイトを祝福する姿がとても印象的です。 

f:id:shinfotograf:20180704173952j:plain

写真は2位となってうれし泣きするホルムナーを祝福するアンニャ・パーソンら。あ、持っているスキーは表彰用です。念のため。