アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

レヴィへ

スポンサーリンク

成田発の飛行機が2時間遅れのフライトになり、時間を持て余しています。

今日からフィンランドに行ってきます。

心配された雪もレースをできるまでに、なんとか間に合ったようです。

キャンセル手続きなどもせずにすみました。

2年前、ヘルシンキからレヴィ最寄り空港のキッティラに飛んだときは快晴で、眼下に続く白い大平原を見ながら、

「どこに山があるのかな?」と思っていました。

それぐらい、どこまでも続く真っ白な平原でした。

キッティラに着く直前、小山が目に入りました。

「お、あそこだ。スキーができそうな山はあそこぐらいだな。」

と思ったところがレヴィでした。

晴れの日は山の上から地平線が見渡せるだろうと思いながら眺めていたのを思い出します。

先ほど、現地の天気予報を見ていたら週末は曇り。残念です。気温がマイナス9℃と低くなってくれるのが救いといったところでしょう。

これから天気予報が変わるのを祈って、行ってきます!