アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

美女と野獣? ダウンヒルクリスタルトロフィー

スポンサーリンク

今日の女子ダウンヒルも中止となりました。

気温が高く、コース状況がよくないことが理由と思われます。

しかし、このままだと明日のスーパーGも危うくなってきました。最終戦で技術系種目しかできないなんてことになるかもしれません。

今朝は7時半からのインスペクションを撮るべく、7時過ぎにはゴンドラに乗りました。

女子のFIS役員である、アトレ・スカーダルに「カメラマンはインスペクションはコース内に入っちゃだめ」と言われ、7時半からスタートで待機。しばし、各国のカメラマン達と談笑。

そのうち、スタート時間11時半に変更の連絡が入り、みなでコーヒーブレイクへ。そこで2時間待って、「今日のレースはキャンセル」のアナウンス。待ちくたびれました。

そこから急いでゴールに降りていくと、すぐ表彰式が始まりました。

今シーズンのダウンヒル種目別チャンピオンはディディエ・キューシュとリンゼイ・ボン(旧姓キルドー)。

f:id:shinfotograf:20180704165811j:plain

美女と野獣?失礼!