アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

今朝のシュラトミングは雨

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180704130835j:plain

今朝のシュラトミングは雨です。

ちょっと気分は凹みますね。(しかし、へこむって新しい意味の日本語、市民権を得ましたね)。

明は25番、賢太郎26番、湯浅38番、生田62番のスタートですがコースコンディションが心配です。

昨晩は友人のドイツカメラマンに誘われて、VIPディナーに行ってきました。もちろん、たまたまチケットがあっただけで普段はほとんどプレスディナーにも行かない私は、普段着にカメラをさげてパーティー会場に行きました。

始まったのは夜の8時30分。9時近くになってベンヤミン・ライヒが登場、「シュラトミングで行われるウインタースポーツのなかで一番で賞」を受賞しました。

翌日はナイターレースとはいえ、夜遅くまでこういう会に出席するというのは大変だと思います。前日はもちろんキッツビュールでレースに出ていたので、ライヒのこのような姿勢はアルペンスキーの盟主としての誇りがさせるのかもしれません。ほんとに立派だと思います。

では、雨が止むのを願って、6時間後のインスペクションの撮影に備えます。