アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ヘルマン・マイヤー表彰台に復帰

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180704125852j:plain

マルコ・ビュッフェルが雄叫びをあげました。

キッツビュールのスーパーGは、リヒテンシュタインの大ベテラン、今年37歳になるマルコが勝ちました。おそらくワールドカップ勝利の最年長記録更新でしょう。

表彰台の一番上に立ったマルコは、ほんとに、ほんとにうれしそうでした。いつも表彰式では喜びを素直にあらわす彼ですが、今日はさらに特別でした。

そして、2位にはヘルマン・マイヤー

先日の私の願い通りに、表彰台に帰って来てくれました。表彰台は昨シーズンのヒンターストッダーのGS3位以来、ほんとに久々でした。

ヘルマンは終止笑顔だったので、私も笑顔でいられました。

もし、ヘルマンの目に光るものがあったなら、私もおそらくもらい泣きしていたことでしょう。

いつもインスペクションの最後に現れて、オーラを発散し、「絵になる」写真を撮らせてもらえる数少ないスーパースター。最近はそのオーラにも陰りを感じていただけに、今日の2位は私にとっても感動的だったのです。

表彰式が終わって、客席スタンドの下をくぐると、そこには大勢のファンが待ち構えていました。 

f:id:shinfotograf:20180704125957j:plain

「ヘルマン!ヘルマン!ヘルマン!」

誰もがヘルマンの表彰台復帰を心から祝福していました。

ありがとう。ヘルマン・マイヤー。また明日も期待しています。