アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

イタリア ヴァル・ガルディナ到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180704123222j:plain

ヴァル・ガルディナに到着しました。ドロミテの景勝地雄大な山岳風景が広がります。

昨日はバド・クラインキルヒムから4時間くらい、高速道路を使わずに車を走らせました。ワールドカップの撮影はヨーロッパアルプスの山々を眺めながらの移動も楽しみのひとつです。

途中で横腹にロゴを大きくプリントした、スキーメーカーやチームの車に追い抜かれながらゆっくり安全運転で来ました。

こちらの運転は少し感覚が違うようで、日本のドライバーのタイミングではまず「ありえない」追い越しも、こちらでは頻繁に見られます。対向車のドライバーも比較的平気な顔ですれ違っていきます。

明日からはここヴァル・ガルディナでダウンヒルのトレーニングランが始まります。数あるワールドカップ会場のなかでも大好きなレースのひとつであり、コースと光線のアンサンブルが絶妙なのです。

余談ですが、土曜日のバド・クラインキルヒムのGSでテレビ出演してしまったようです。2本目のフェリックス・ノイロイターがコースアウトする場面で、いっしょにいたイギリス人カメラマンとあたふたと逃げ惑っているのが私です。ホテルに帰ったら、「写ってたよ!」とオーナーに笑われました。

スカパーでは22日の土曜日に放送予定なので帰国してからゆっくり見たいと思います。

では、また明日。