アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ヴァル・ディゼール ダウンヒルトレーニングラン

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180313143114j:plain

フランスです!雪があります!しかも降ってます!

ほんと、久しぶりにたくさんの?雪を見ました!

ですが、今日のダウンヒルトレーニングはかなりの強風のためスタートを下げて行われました。小雪舞い、霧で視界もさえぎられるなか、100人をこえるエントリーでレースが行われました。

ラップタイムはカナダのエリック・ゲイ。カナダの高速系チームは昔から「クレイジーカナック」と異名をとるほど怖い者知らずで、コースを攻めまくるというイメージが定着しています。

私はダウンヒルレースはジャンプするところを撮影ポイントに選ぶことが多いのですが、確かに、カナダチームの選手は皆、他のチームよりジャンプが高く、恐れることを知らないという印象が強いです。

しかし、雪があるのはいいですが、相変わらず気温は高く水分の多い雪です。晴れてばっかりで雪がないのも大変困りますが、降りすぎるのも困るという、まったく、我々人間はわがままだなーっ!