アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安藤麻2本目に進めず W-CUPヤスナSL

悪天候の予報により、当初、日曜日に予定されていたSLを今日土曜に変更して行われた、スロバキア・ヤスナのW-CUP女子SL第6戦。 ミカエラ・シフリンが逆転勝利を飾り、W-CUP通算69勝目。 リンゼイ・ボンの82勝まであと13勝です。 「自身W-CUP最小ビブ」25番で…

富井大賀 初優勝 全日本選手権男子GS

快晴の阿寒湖畔スキー場ウタラ、全日本選手権最終日の男子GSは富井大賀(中央大)が1本目53.79秒の1位、2本目52.71秒4位で2位新賢範に合計で0.14秒差つけ、初優勝を飾りました。 全日本選手権の直前に同一コースで行われていたインカレの代替大会でもある全…

湯浅直樹と向川桜子が優勝 全日本選手権SL

北海道全域に渡って記録的な大雪となった2日、深々と降る雪の中、夜7時から夜中の1時までに渡る懸命なコース整備の甲斐あって、今日の男女SLは無事に開催されました。 男子は湯浅直樹が自身6度目となる全日本選手権優勝を飾り、女子は向川桜子が3度目の全日…

レースはキャンセル 全日本選手権男子GS

今朝、車の上にはサラサラな新雪が50cmほど積もっていました。 インスペクションも行われ、30分遅れでスタートする予定で進行していましたが、コース状況不良のため、今日の男子GSは中止となりました。 写真はゴールエリアでのキャプテンミーティングです。 …

荒井美桜初優勝 全日本選手権女子GS

数日前はマイナス12℃まで冷え込み、寒かった阿寒湖畔スキー場ウタラでしたが、昨日から気温は上昇。全日本選手権初日、女子GSはプラスの気温下で行われました。 3番スタートの荒井美桜(サンミリオンSC)が1本目56秒29の1位、2本目57秒47の5位、合計1分53秒7…