アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/12ナショナルチーム選手発表

2011/12シーズンのナショナルチームメンバーがSAJのHPで発表になっています。 http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/game/ntm_alpine_12.html 前回ブログでも紹介した成田秀将はシニアチームのC指定選手としても名を連ねています。期待の大きさを示して…

夏至 30℃の東京より冬に思いを馳せて

今日は夏至。一年で一番昼間が長い日です。 東京は30℃で蒸し暑く、夏本番の予行演習にはちょうどいいくらいです(笑)。 スキーシーズンの撮影を終えてからは、おかげさまで日本各地で撮影仕事をしています。神戸、名古屋、京都、青森。その合間にはICI石井…

2011-12W-CUPスケジュール発表

来季のワールドカップ日程がFISのHPで発表になっています。 6/3版とありますので正式決定ではないと思いますが、ほぼこれで間違いないと思われます。 開幕は10月22日(土曜)のオーストリア・セルデン女子GS。男子は23日にGS。 SLの開幕戦は11月13日フィンラ…

1/100sec.Vol.3 本日発売

もう今年も半分まで過ぎようとしていますね。 人は歳を重ねるごとに時間の経過を早く感じるのはなぜでしょう。 一説によると、一歳のときの一日の長さを1とすると、年齢分の1ずつ感じる長さが短くなっていく。だそうでございます。 おかげさまで今年も「1/10…