アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1/100sec.Vol.3 今年も発売します

3つ、お知らせです!!! 今年もアルペンスキーワールドカップ報道ピクチャーブック「1/100sec. Vol.3」を発行いたします。6月1日発売、ただいまご予約受付中です。 昨年のVol.2同様、全72ページオールカラー、定価1,260円です。ネットでの販売はこちらです…

明連勝 星瑞枝3連勝 野沢温泉カップ

2010-11シーズン最後の撮影はスキッと晴れてくれました。 今日も明と星瑞枝さんが優勝。実力の違いを見せつけた形となりました。 昨日と少し違うのは、男子2本目の30番スタートが須貝龍だったこと。 2位の明に0.10秒差つけて1本目のラップを奪いました。しか…

佐々木明・星瑞枝 圧勝 野沢温泉カップ

今日のレースは雨のなか行われました。 結果は男女ともに圧勝。 明が2位の西村友希に2.20秒差つければ、女子は星瑞枝が2位の金子未里に2.19秒差つけての優勝でした。 朝から一日中、雨が降り続くなかでレースは行われましたが、オフィシャルサプライヤーであ…

FISレース雨天中止

今朝の野沢温泉は強い雨。 今日のレースの中止が決まりました。今後のレースの詳細は夕方のキャプテンミーティングでわかると思います。 野沢温泉街の用水路も濁流。地震で被災した、おとなりの栄村がちょっと心配です。 3月のクラニスカ・ゴラでのブログに…

吉越一平優勝 全日本選手権男子GS

今日の野沢温泉は快晴。昼近くから雲も出始めましたが、概ね晴れのよい天気でした。 レースは男子が中止延期となっていた全日本選手権GS、女子がFISレースのGSで行われました。 優勝は地元、野沢温泉の吉越一平。彼自身、初めてのタイトル獲得、それが全日本…

野沢温泉到着

GWも今日で終わりですね。 今日の東京は30℃近い気温で暑さも感じました。 花粉と黄砂で白っぽくなった車を洗車してから、お昼すぎに東京を出発。3時間ほどで野沢温泉に到着しました。 道中、千曲川沿いでは「菜の花まつり」の真っ最中。 この時期に野沢温泉…