アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明連勝 キロロ岡部哲也カップSL

今朝のキロロは雪でした。 4月21日でも降るんですね。北海道は。 男子レースの序盤は小雪が舞っていましたが、徐々に天候も回復。昨日よりは少しコースは荒れたものの無事に2日間のレースは終了しました。 今日も男子は明が勝利。2位作田浩輝、3位は大越龍之…

明優勝 キロロ岡部哲也カップSL

今日のキロロは雲が多めの晴れ。コースは「今年いちばん。ワールドカップよりもいい。」と明が言うくらいのすばらしいバーンでした。 レースはその明が1本目、2位の作田浩輝に0.63秒差つけ、2本目もそのまま逃げ切り優勝。 コース内で見ていた多くの人たち…

キロロ到着

我が家の前の桜並木もすっかり散って、元気な緑の葉を茂らせ始めました。 今回はいつも大切に持っているパスポートを持たずに、国内線で羽田から北へ1時間、新千歳空港へ。 空港からはJRで小樽へ。途中、海の向こうに真っ白に雪をかぶった山の連なりが見えま…

春到来 FISポイント更新

ごぶさたです。 我が家の前の桜並木も満開に近くなりました。 今朝は近くの小学校の入学式。 希望に満ちた門出を祝うかのように、青空に桃色のトンネルが彩りをそえていました。 未曾有の大災害があろうと、多少気温が低かろうと、「容赦なく」桜は咲き誇り…